期間限定減量生活日記 【延長中】

目標体重に達するべく、食生活を記録します。

212日目に排出。

2012.04.26

朝食:バナナ 野菜ジュース
昼食:ハンバーグ インゲンお浸し タママヨ和え ご飯
夕食:ローストビーフサラダ ビール
間食:スナック ポテトスナック 抹茶シュークリーム


体重:46.4Kg
体脂肪:24.4%


帰宅後すぐの体重は、45.6Kgでした。
昨年10月から始めた記録では、最低体重。
嬉しいけれど、たぶん、お腹に溜まってたものが排出されただけなので、痩せたとは言えないかも。水分が減ったというのが、正しいかな。
だって、体脂肪は変わらないんだもん。
何を目指せばいいのか、どこを目標にすればいいのか、時々わからなくなる。
BMIって、正しいの?誰が決めるの?どうして、標準でも太いって言われるの?
別に、モデルを目指しているわけではない。人に見られる仕事してるわけでもない。
人並になりたいって思った。普通だと思われたいって。
でも、それは、どこを軸にして、誰が決めるんだろう。
別に太っていても、過剰じゃなければ、誰にも迷惑かけたりしない。
でも、BMI22じゃ、身長から算出されるサイズが入らない。
規格外って言われたみたいで、すごく凹む。
だから、Sサイズが着れた時は本当に嬉しかった。
そうだ、太ったら、買った服が着れなくなるんだ。それだけでも、痩せておく理由にはなりそう。
でも、美容体重になったら、既製のSサイズもゆるくなりそうなんだけど。
どうしたらいいんだろ。
なってから、考えればいいか。そうか。


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