期間限定減量生活日記 【延長中】

目標体重に達するべく、食生活を記録します。

277日目に省みる。

2012.05.30

朝食:バナナケーキ チーズ カフェオレ
昼食:キャベツのボンゴレ ピクルス きゅうり醤油漬け ご飯
夕食:ローストビーフサラダ ビール チーズ


運動:バレエ 75分


体重:47.4Kg
体脂肪:24.3%


食事記録は、ミニノートにも書いてます。
最初は、4年ぐらい前に、エステに通った時に渡された食事記録ノートをつけたのが始まりでした。
エステを止めてからも、市販のミニノートに書くようになって、途中でやめたり、また始めたりを繰り返しつつ、気が付いたら、ノートが10冊目になっていました。
すごい、と自分でも思いましたが、逆に考えると、その間ずっとダイエットをしてるってことですよね。
リバウンドを繰り返し、痩せては太り、太っては痩せてを繰り返している、と。
全然、良いことじゃないような気がする・・・。
でも、書き始めた頃の内容を見ると、夜にドカ食いする日が何日もあったり、炭水化物しか食べてない日があったり、逆に、痩せてた頃を見ると、毎日のように走っていたり、どうして太ったか、痩せたかを確認するには、とても有効。
今の自分に足りないのは、運動だと、よくわかります。
時間をとって、走りに行くのも楽しいし、効果的だけど、時間を作るのは意外と難しい。
バレエを続けて、お腹の筋肉も意識して動かせるようになってきた。
自分で引きあげて、くびれを作れるようになってきたから、通勤時間とかを使って、お腹の引き締めとか、ながら運動もするように意識しよう。
このところ、また、「なんで、こんなことしてるんだろう。」と思うことがあったけれど、自分の好きな服を着て、周りの人に、痩せてるって思われたい、そういう自己満足の為にやるんだ。
慈善じゃないし、仕事じゃない、自分の為にやるんだ。それでいいんだ。

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