期間限定減量生活日記 【延長中】

目標体重に達するべく、食生活を記録します。

329日目の落とし所。

2012.08.01

朝食:アロエヨーグルト 野菜ジュース
昼食:茹で鶏サラダ インゲンお浸し モロヘイヤ梅肉和え ご飯
間食:せんべい 2枚 アイスコーヒー
夕食:牛モモソテー サラダ ビール
間食;凍らせゼリー


運動:バレエ 75分


体重:47.8Kg
体脂肪:23.5%


食べてないのに、どうして体重が落ちないんだろう?という、ダイエット中によくある現象に陥ってる気がします。
もう、半年以上、体重が横ばいで、変動しても、上下に1〜2Kgぐらい。
これは、もしや、停滞期通り越して、維持期なんじゃねぇの?と思いたくなりますが、今の体型で維持しても、あんまり意味がないのよね。
腹周りとか、お尻とか足とか腕とか全然細くないし。増えないよりはましだけど。

で、冒頭の現象ですが、本当は、答えを知っているんです。
・思っている以上に食べてるから。
・食べ過ぎている分を消費できていないから。

もう、これだけなんですよね。本当に。人間の体は、良く出来ているようで、意外と単純なので、食べた分しか増えないし、動いた分しか減らない。
本当にそれだけのことなんです。

私は、ほぼ一日中座り仕事で、体脂肪からも見えるように、筋肉は少ないから代謝もそれほど高くはありません。
食べてないと思うのは、腹もちが悪いもの、脂肪分などは多いけど、量の少ないものばかりを食べてるからです。
あと、今は、夏なので、働いている時は、ほぼ冷房の前にいて、冷たいものばかりを飲んでるのも、消費の妨げになりますね。
そして、塩辛いものを多く摂取しているから、血流も悪く、浮腫みやすい。

そこまでわかってて、何故改善しないのか、自分でも不思議。
こういうのは、意思だけの問題でもないらしいです。EICO先生によると。
習慣や、環境を変えることも大事ですよね。
とりあえず、会社にいる時は冷たいもの飲むの控えよう。
10月の健康診断までに、目指せマイナス3Kg。


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