無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

517日目に捏ねる。

2013.01.29

朝食:三色マーブルデニッシュ クッキー コーヒー
昼食:鶏照焼 もやしニラポン酢和え 茹で卵 ご飯
間食:クッキー
夕食:大根サラダ トマト ハンバーグ 味噌汁 キノコソテー



体重:47Kg
体脂肪:23.2%


彼の帰宅時間が遅かったので、休日に作ると言って作れなかった、ハンバーグを作成。
他の用意を全て終わらせ、手を汚していい状態にしてから、捏ねました。
材量は、基本のハンバーグ。玉ねぎは面倒なので、炒めない。
ガスの火加減調節が楽だったので、思っていたより上手にできました。
ただ、彼には、嵩増しのパン粉と生玉ねぎ、そして、ふんわりな焼き加減が不評だった。玉ねぎは次回も炒めないけど、嵩増しのパン粉は抜いてあげよう。
あと、あんまり蓋しないで焼いたら、ふんわりにならなくなるかな。めんどくせ。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村