期間限定減量生活日記 【延長中】

目標体重に達するべく、食生活を記録します。

643日目の堕落。

2013.06.24

朝食;お好み焼き(250Kcal) カフェオレ(75Kcal)
昼食:豚キムチ ひじき煮 浅漬け ご飯


体重:46.6Kg
体脂肪:23.4%


帰宅後、体重が昨日の夜よりも、1Kg近く増えていたことに絶望して、夕食を抜いてしまった。
昨夜食べたものを思えば、当然の結果だったけれど、受け入れられなかった。
そんなことをするより食べて運動した方がいいことはわかっていたけれど、億劫でしかたなく、結局何も食べずに済ませた。
摂取カロリーが多い。
運動量が足りない。
基礎代謝が低い。
血流が悪い。
排出されない。
私が太っている理由を列挙すれば切りがなく、それを一つ一つ解決していくのは、根気のいることだ。
たまに、自分が太っていることが悲しく悔しくて、たまらなくなる。
生活習慣が悪いことは、百も承知だけれど、それでも、嫌で仕方なくなる。
変身するように、脱ぎ去るように、あっという間に細くなれたらいいのに、と思う。
自分なりに頑張って痩せた方だと思うのに、自分の足は、道行く女性たちと比べたら、泣きたくなるほど太い。
努力するしかない。習慣を変えるしかないんだ。
それでも、細いまま生きている人と、太くなって細くしようとする自分の間に、大きな隔たりと不公平感を感じずにはいられない。
やらないで言えることは、なにもないんだけどね。


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