期間限定減量生活日記 【延長中】

目標体重に達するべく、食生活を記録します。

812日目はごった煮。

2013.12.10

体重:45.8Kg
体脂肪:23.3%


朝食:ミニカステラ バウムクーヘン コーヒー
昼食;鰤の塩焼き 蕪の酢の物 ニラとモヤシのナムル ご飯
夕食;白菜と蕪ときのこのスープ 納豆 ビール

間食;ミックスナッツ


一人になってから、色んな人に「夕飯どうしてるの?」と聞かれる。
「適当に食べてます。」嘘偽りのない答えだと思う。

野菜は食べたい。タンパク質も摂りたい。でも、手間は掛けたくない。
というわけで、汁もの祭りである。
とりあえず、冷蔵庫の野菜類をぶち込み、なぜか義母から送られてくるコンソメスープの素を投入し、煮る。ワカメを入れると、洋風っぽくなくなる。
コショウやラー油でアクセントをつける。ななな長ねぎだいすきぃぃぃっ!
というのが、ここ数週間の食事である。
小鍋いっぱいに作ると3日はもつ。鍋ごと冷蔵庫に入れて保存。
たまにサラダとか納豆とか豆腐とか食べる。

回数的に三食食べてる。単品で済ませるのは朝だけ。
栄養不足だろうか?でも、栄養取れてる!バランス取れてる!とも思えない。
その時点でダメか。自信を持って誰かに、「ちゃんと食べてますよ!」とは言えない。
どの辺を改善すべきかな。まずは、朝食か?っていうか全部か?
先日ロフトに行った時は、置いてあるお弁当箱の小ささに、「あれ・・・?私、食べ過ぎ?」と恐怖を感じたものだが、むしろ食べなさ過ぎなのか・・・?
誰かに支持を仰ぎたい。誰かっていうか、やっぱ、あの方だよなぁ・・・。




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