無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

818日目の保湿。

2013.12.16

体重:45.6Kg
体脂肪:21.6%


朝食;ミニカステラ ヨーグルト 野菜ジュース コーヒー
昼食;鶏のねぎ塩焼き カブのサラダ たたきごぼう
間食;プチケーキ コーヒー
夕食;チゲ鍋 玉ねぎサラダ きのこマリネ カブサラダ ビール


乾燥がひどく、法令線が気になりだしたので、数年前に韓国に行った時に買ったかもらったかした、フェイスマスクをやってみた。
普段は、オールインワンゲルを使っているが、たまに化粧水をしみ込ませるのも大事かもしれない。

日曜日に、なれない運転でザワザワしてる気持ちを落ち着かせるために、今年のこれまでの体重と体脂肪の平均を月ごとに出してみた。
昨年は、48Kg台から47Kg台をウロウロしていたが、今年は、47Kg台から46Kg台をウロウロし、11月中の平均は45Kg台を記録していた。
数字を羅列してると少し落ち着いた。
ただ、昨年は年間通して、47Kg台を貫いている気がしていたが、意外と49Kg近くまでいっている時もあり、都合のいいように記憶されるんだな、と思った。
10月辺りから、何日も45Kg台を見られるようになってきているが、食べ過ぎたり、生理前の溜め期は、やっぱり増えてしまう。
年末年始は旦那実家に行ったり、飲み食いする機会が多いと思うので、増やしすぎないことを目標にし、来年は年間通して45Kgを下回れるようになりたいと思う。
今年の反省をしたり、来年の目標を立てたりしてると、年末だなと感じる。
今年もあと少しで終わると思うと寒気するわ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村