無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1007日目は京都観光。

2014.06.20

 

朝食;クロワッサン ヨーグルト アイスコーヒー

f:id:suzuco14:20140624161756j:plain

昼食;ステーキ丼 サラダ 味噌汁 漬物 ゼリー

f:id:suzuco14:20140624161832j:plain

間食;抹茶パフェ

f:id:suzuco14:20140624161942j:plain

間食:桃のタルト レモンティー

夕食;ビビンパ 生春巻き カプレーゼ ニラ玉スープ

間食;チーズスフレ レモンティー

 

7時前に京都に到着。さすがに足は浮腫むし、あちこち痛い。

オプションで、京都タワーの大浴場に入るプランをつけていたので、とりあず、お風呂に入りに行きました。

それほど広くない浴場ですが、数年前にリニューアルしたばかりらしく、綺麗でした。

熱めのお湯に入って、スッキリしたところで、身支度を整えて、まずは朝食。

それから、昼食を食べるお店に来店予約をしてから、友達が行きたがっていた神社へ御参り。

移動を全てバスにしていたら、思っていたより時間がかかってしまい、予約時間を15分ぐらい過ぎてしまいました。お店に人に「遅刻は困ります。」って言われちゃった。

食べたのは、『佰食屋』さんのステーキ丼。

何度かTVでも取り上げられた人気店で、私もTVで見て食べたくなりました。

11時開店ですが、9時半から来店予約が可能です。

30分毎に入替え制なので、遅刻厳禁(笑)。

食べ終えたのは12時ですが、その時点で完売してました。

新幹線で来てたら絶対食べられなかったわ。

昼食の後は、デザートを食べに京都駅へ。

中村籐吉』は、京都でしかないお店で、昨年も京都に来た時にパフェを食べて、衝撃の美味しさだったので、再訪しました。

変わらず美味しさで、大満足でした。

お昼すぎで日差しが強くなってきてから、清水さんをお参りし、地主神社もお参りし、お土産を買ってから、友達の待つ神戸へ移動。

夕飯は友達の手料理を頂きました。

ホームパーティみたいに色々用意してくれていて、どれも美味しくて食べ過ぎちゃいました。

8ヶ月になる息子ちゃんとも触れ合えて、盛り沢山な一日でした。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村