無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1056日目は飲み会。

2014.08.08

 

体重:47.8Kg

体脂肪:28.8%

 

朝食;チーズ蒸しパン コーヒー

昼食;鶏ムネ焼 ラタトゥイユ キムチ入り玉子焼き ご飯

 夕食;ホルモン焼き肉 サラダ キムチ チャンジャ 等 ビール 等

夜食;ポテトフライ マカロニサラダ ビアカクテル

 

会社の同僚と飲み会でした。

あまり飲んだことのない後輩も来ていて、ちょっと緊張。

でも、久々の焼き肉はすごく美味しかったです。ビールが進んだわー。

二十歳そこそこの後輩女子を、BBAっぽく励ましたりして、楽しかったです。

ただ、その後輩女子が、私と同じ身長で、「50Kgぐらいあって、デブだったので、5Kgぐらい痩せました~。」って言ってて、色々衝撃でした。

とりあえず、具体的数値を出せちゃうのがスゲェって思ったし、どう贔屓目に見ても、私のほうがデブなのに、太っててヤバかった的なことを言い出すのもパネェと思いました。

大して親しくない中で、具体的数値を出さないのは自衛だけじゃなくて、相手のためにもなるんだなって、今更ながら知りました。

 

ああ、そうだよ、彼女はこれっぽっちも悪くないけど、被害妄想で勝手に傷ついてるデブは私だよ!私も5Kgと言わず、あと10Kg痩せたい!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村