無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

843日目は最後の贅沢。

2014.01.13

昼食;ペッパービーフサンド コーヒー

間食:うさぎのレアチーズケーキ  スパークリングワイン

夕食;ローストビーフサラダ

間食;いちごのタルト チューハイ

間食;チーズ柿の種 ビール
間食;チーズタルト ハーブティ


体重:45.6Kg
体脂肪:23.3%


成人の日が、私にとって、20代最後の日でした。
なんだか特別なことをしたくて、贅沢してしまいました。
ご褒美がすぐに食になってしまうところは反省すべきところですが、まぁ、こういう日があってもいいかな、という感じで。
とはいえ、朝はゴミ出ししてから二度寝していまい、母からの電話で起きました。
1時間近くしゃべってから、ようやく動き出し、まずは昼食。
ドトールのサンドイッチを食べて一服するのが、最近の楽しみ。
自宅最寄り駅近くのドトールの店員さんが高橋大輔似のイケメンなんだよなぁ。
イケメンが作ったサンドイッチ、美味いです。
スーパーで買い物をしてから、前から気になっていたケーキ屋さんでケーキを購入。
小さめだったので、食べたいもの全部買ったったwww
帰宅後、明日からのお弁当のおかずを作ってから、20代とのお別れ会開始。
レアチーズケーキは酸味が効いて、すごく好みの味でした。
乗ってるクッキーも手作りの味で、ほっとする感じ。
フレシネのロゼともよく合いました。
そこから、しょっぱいものと甘いものを交互に食べて、ハーブティで締め。
たくさん食べましたが、わりと早い時間から食べ始め、ゆっくり楽しんだので、後悔はしていません。

私にとって、20代は長かった。
たぶん、自分の意思で動いたり、決めたりすることが多かったからだと思う。
東京に出て、神奈川へ引っ越し、就職し、転職し、結婚した。
付き合っていた人と別れたり、新たに旦那と出会ったり、会っていなかった友達と、また会うようになったり、両親や友達や彼氏と旅行をしたり。
体重の変動も最高60Kg以上になったり、最低45Kg以下になったりと激しかった。
楽しいことも悲しいことも、悔しいことも恥ずかしいことも沢山あって、その全てが今の私を形作っているんだなぁと思う。
成長したなぁとも思うし、変わらんなぁとも思う。

20代は、自分の生活を確立したり、自分の楽しみを増やしたり、ダイエットをしたり、自分の為に頑張ってきたと思う。
30代は、自分のことだけじゃなくて、周りに目を向けて行きたい。
自分のことは好きでいたいし、大事にしたいけれど、誰かの為に頑張れるようになりたい。
具体的には、旦那をもっと気づかって、喧嘩しなくていいようになりたい。
仕事でも、もっと細かいところもまで気づけるようになりたい。
友達と疎遠にならないようにしたい。

歳を重ねることで、凝り固まっていくんじゃなくて、もっと世界を広げたい。

野望が渦巻く30代の始まりです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村