無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

848日目に傷つく。

2014.01.18

昼食;安倍川餅 バナナ コーヒー
間食;チーズ ミックスナッツ ビール
夕食;キムチ鍋 ビール
間食;スナック さきイカ ミックスナッツ アイス ビール


昼食後、車の練習も兼ねて、買い物に出かけました。
以前、駐車の練習をしたホームセンターに行ったら、思いの外駐車場が混んでいたので、たぶん無理だろうと断念。
迂回して、今度は、近隣にすむ先輩に、割と広いよと言われていた酒屋の駐車場に入りましたが、思っていたより入口のスロープが狭い。
しかも対向車が来て、変によけ過ぎてしまい、スロープの壁に思いっきり擦りました。
ああ、やっちまった、とショックを受けつつ、とりあえず駐車しようと習った手順どおりに駐車をしたつもりが、思いっきり枠外。めちゃ邪魔。
あああ、やり直さなきゃ、っていうか後ろから車来てるし、とりあえず、空いてるスペースに逃げよう、とワタワタ切替していたら、正面の柱にぶつかり、驚いて下がったら、後ろのダクトにぶつかりました。
ぎゃああ、もうダメだぁ、と半泣きになりつつ、ここにいても仕方がない。
ワタワタしてる間に駐車所もさっきより埋まっていて、再度スムーズに止め直せるとも思えない。
どうにか気を取り直して駐車場を脱出し、家に逃げ帰りました。
なにも買わずに・・・。
とりあえず、旦那にメールをし、傷をつけたことを謝りつつ、車の写メをとりまくり、現状を確認してもらいました。
とくに怒られもせず、ただ、私にケガがなく、相手もいないことに安心してくれたようでした。
しかし、ぶつけたショックから立ち直れなく、家にあるビールを飲み干し、さらに徒歩で買い物に出かけて、やけ食い用のお菓子を買ってきて、買い足したビールと共に全部食べました。
それ以外の方法を知らないんだよ。そのことにさらに落ち込むのにね。
ショックから回避する方法を教えて欲しい。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村