無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1497日目は移動食べ歩き。

2015.08.30

 

朝食;カフェオレ ゆでたまご トースト 白ノワール

昼食;近江牛のにぎり 近江牛のタタキ丼 サラダ お吸い物

夕食;ニシンそば 壹錢洋食

間食;枝豆 焼きナス 湯葉刺し おでん タコの唐揚げ ビール

間食;豚まん 抹茶ソフト

 

素泊まりだったので、ホテル近くの喫茶店でモーニングを食べました。

そこから、彦根市に移動し、まずは昼食。近江牛を食べられるお店でタタキやお寿司を頂きました。和牛って、本当に食感が違いますよね。久々にお高いものを食べてしまいました。美味しかった。食後は、彦根城を観に行って、思いの外山登りさせられたり、お城の内部を見学しに行って、ものすごい傾斜のキツイ階段を登り降りしたり、食べた分、動かされました。丁度良く、ひこにゃんも見ることが出来ました。わりと遠目でしたが、可愛かったです。

それから、さらに京都へ移動。京都では車を置いて、バスで移動しました。まずは、旦那が行きたがった岡崎のがま口のお店に行き、祇園に戻ってから、ニシンそばを食べたり、壹錢洋食を食べたり。舞妓さんが見たいというので、その場でググったら、上七軒という地名が出てきたので、バスで行ってみることにしたり。行ってみたら全然人気がなくて、こりゃ無駄足かと思いましたが、上七軒歌舞練場で、ビアガーデンをやっていて、そこだけとても明るく賑わっていて、別世界のようでした。予約なしで入れるというので、一杯だけ飲んでいたら、芸妓さんがお話しに来てくれました。お上りさん丸出しで、ちょっと恥ずかしかったけど、とても貴重な体験をさせて頂きました。とはいえ、毎年やってる夏の風物詩らしいので、また是非、おじゃましたいところです。

ホテルは駅の側だったので、またバスで駅へ戻り、しつこく抹茶スイーツや豚まんじゅうを買って、部屋でも食べてました。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ