無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1988日目

2016.11.24

 

8:00 トマトおにぎり コーヒー

12:00 鯖の塩焼き たたきごぼう 味玉 ご飯

 20:00 ローストビーフサラダ ワカメのお吸物 ビール

20:30 トマトチーズ ミックスナッツ チーズクッキー

体重:44.4Kg

体脂肪:22%

 

11月なのに雪降りましたね。交通機関などでは影響受けませんでしたが、めちゃくちゃ寒かったです。空気が冷たくて痛かった。

帰宅後、体重計乗って、二度見しました。過去最低体重じゃないか?(って思ったけど、3年前の12月に44Kg記録してました。)今まで痩せても45Kg切ったのって、数回しかなかったと思う。びっくり。何がビックリって、別に絶食してるわけでも、しっかり運動してるわけでもない状態で痩せてることです。

ああ、でも、前日の食事量見ると、しっかり食べてるとは言い難いか?ここ数日風邪気味で体調悪いのも関係あるのか。寒いから、お湯に浸かってたのも良かったのかな。わりと便秘気味なのに、ここ数日は、毎日のようにお通じがあるのも良いのかもしれない。確信が持てない痩せ方は、続けられないんだよな。

これで、旦那が出張行ってから、約半年で9Kg近く痩せてることになって、ちょっと嫌です。旦那が帰ってきたら、きっとリバウンドしちゃうし。極端なことしないようにしようって、毎回思うのに、ついつい楽な方に流されて、一人で居る時と、旦那といる時の食生活に差が出過ぎちゃうんだよな。さすがに、旦那帰ってきてからも、この食生活は続けられないだろうな。間を取りたい。

ガテン系職ガッシリ体型の旦那と、内勤オンリーのチビな私の中庸の食事って、どんなんだろう。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ