無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

3222日目

2017.08.31

 

5:40 レーズンパン

8:00 ささみスモーク

12:00 鶏胸の唐揚げ きゅうり浅漬け 味玉 ご飯

20:00 イカの唐揚げ 刺身(カツオ、イカ、アジ)ビール

21:00 ナッツ せんべい ビール

総摂取カロリー:1598Kcal

体重:50.4Kg

体脂肪:26.5%

 

一昨年あたりに義母からもらったHBを全然活用していないのに、たまに届く義母からの荷物にHBで使えるスキムミルクとかレーズンとか無塩のナッツとかが入っていて、無言のプレッシャーを勝手に感じていたので、久々に引っ張り出してレーズンパン作りました。本当は夫に朝食として持たせるつもりだったのに、出張で出勤時間が早かったので、間に合いませんでした。焼き立てをそのまま冷凍するのも勿体無いので一切れ食べました。美味しかったです。

出張で夫が一泊してくるので、寄り道して服を買いました。秋っぽいグレンチェックのワイドパンツは前から気になってたもの。試着したら、やっぱり可愛いし、それなりに似合ってると思ったけど、どうにも丈が長い。踏むほどではなかったし、セールで少々安くなってたので、買ってしまったけど、裾上げしようか迷う。超絶不器用なので、キレイに出来る気がしないんだよなぁ・・・。ちょっと考えよう。

夕飯はお惣菜で。センベイは夫が買ったものだけど、あるとついつい摘んでしまう。間食の300Kcal相当をやめるたけで、結構大きいんだよな。低カロリー低栄養は意味ないと思うモリタク先生の言葉を信じてるけど、おやつは低カロリーで満足できるものを探した方が良い気がしてきた。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ