無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

3763日目

2017.10.15

 

13:30 グラタン トースト

15:00 スナック ポップコーン チューハイ

21:30 ローストビーフサラダ お吸い物 ビール

22:00 シュークリーム ビール

 

体重:50.0Kg

 

この日も夫は休日出勤。見送ってから二度寝。午前中のうちに、欲しいものを貰いにお出かけ。無事にゲット。

帰宅後、前日の残りで昼食の後、おやつ休憩しつつ、お弁当のおかず作り。

そして、夕飯には、久々にローストビーフを作ってみた。フライパンで焼き目を付けてから、お湯を張った炊飯器で2時間ほど放置。いい感じの半生具合で柔らかくできた。

ただ、炊飯器に入れるときに、アルミ箔に包んだものをビニール袋に入れていたけれど、めっちゃ浸水してたので、やっぱりジップロック的なものがいいみたい。

夫にはそれなりに好評だったので、ジップロックを用意して、近々再チャレンジしたい。