無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

3785日目

2017.11.06

 

8:00 レアチーズクレープ コーヒー

12:00 焼き鯖 大根ときゅうり浅漬け 味玉 ご飯

12:30 チーズタルト

15:00 チョコ

21:00 豚の味噌炒め もやしナムル お吸い物 ビール

21:30 スナック ポップコーン

 

体重:50.0Kg

 

久々に電車で出勤。手癖のように朝スイーツを買う。

夫の行末が、こじれてきていて、不安。なるようにしか、ならないのだろうけど、最初から悪路に行く必要はないのだよね。

人の痛みや辛さが、絶対値で、バロメーターが目に見えればいいのに。

心配も信頼もしてるけど、結局は、自分で決めてもらうしかない。

そして、ああ、私は、自分の生活を投げ出してでも、夫の人生を背負う気はないんだなと思い至って、少し凹む。凹んでいても酒は飲むし、お菓子も食べるよ。