無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

3795日目

2017.11.16

 

8:00 ささみスモーク ブランチーズ蒸しパン ミルクティー

12:00 鯖の塩焼 クリームコロッケ きゅうりの浅漬け 味玉 ご飯

21:00 温奴

22:00 牛コマの中華風炒め ビール

22:30 スナック ナッツ クッキー

 

体重:50.8Kg

 

今更ながら、通勤時間の長さが辛い。夫が残業で21時ぐらいに仕事を終えると、帰ってくるのは、22時過ぎになる。それから、ご飯を食べるのも辛いし、翌朝は、5時半に起きなければいけないのに、23時過ぎまで寝られないのも辛い。7時間は寝たい。寝ないと辛い。残業が短くなればいいのだけど、現状難しい。イライラする。私だけなら、早くて19時には家にいられるので、ご飯を食べて、ゆっくり過ごしても22時には寝られる。起きるのも6時半ぐらいでいいので、8時間は寝られる。

夫が出張や帰省から帰ってくると、私の態度が悪いと言われるのだが、そりゃ、一人で楽に過ごしてるのを取り上げられるんだから、機嫌も悪くなるわ。