無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

3797日目

2017.11.18

 

10:00 ミニクロワッサン ミニチーズケーキ

14:00 ローストビーフサンド カフェオレ

21:00 鮭のおろしつけ蕎麦

22:00 スナック ビール

 

 

夫は出勤なので、見送ってから二度寝。洗濯を干して、朝ごはんを食べて、天気はそんなに良くないけど、出かけてきました。広松木工さんの個展。ダカフェ日記という大好きなサイトがきっかけで知った家具屋さん。アートスペースで個展て、どんなんだろう?場違いじゃないかしら?とドキドキしながら伺いました。でも、そんな不安は杞憂でした。個展自体は、広いスペースに家具がレイアウトされて、小物含めて、好みど真ん中の素敵空間で、入った途端に声をあげそうでした。お客さんも沢山いらしていて、子連れの方も多く、温かな雰囲気でした。正直、手が出せるようなものはなかったのですが、ちゃっかり無料配布のポストカードやダカフェ日記の写真集を頂いてきました。

https://www.instagram.com/p/BboHNSoHXr0/

いつか、あんな部屋に住みたいという憧れだけを深めてきました。

昼食は、お待ちかね冬の限定ミラノサンド。今年は醤油ベースのソースなのかな?しょっぱかったです。他の店舗だと違うのかな?後、何回か食べますよ。

夜は、蕎麦屋で外食。つけ蕎麦は美味しかったけど、隣の席で飲んでた方が大声で虫の話をされてて、食欲半減しました。完食したけどさ。TPOは大事ですよね。