無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

6月9日

2018.6.9

 

13:00 カップそば ビール

15:00 ミニメロンパフェ コーヒー等

21:30 ステーキ キーマーカレー 鶏サラダ ビール

 

夫だけ出勤。見送ってから二度寝したら、昼近くまで寝てしまった。久々。

洗濯を干し、暑かったので昼ビールをキメてから、病院へ。

春頃から続いていた首の痒みがなかなか治まらず、掻きすぎて傷になってきたので、夫に皮膚科に行くように言われていたのだ。家からだと交通アクセスが微妙だったので、結局30分ほど歩いた。午後の受付は2時間前から始まっていたらしく、出遅れた感じだったが、そもそも午前の診療が終わってないという。この時点で2時半過ぎ。まだ2時間ぐらい待たされそうだったので、一度病院を後にして、ファミレスで時間つぶし。

結局見てもらえたのは17時半頃だった。診断結果はアトピー。マジでか。治ったと思ってたのに。子供の頃以来にステロイド剤を処方された。

帰宅後に、お弁当のおかずを作る。

夕飯はあるもので。キーマーカレーはルーのようなものは使うけれど、煮込む必要がなくて、美味しい。玉ねぎのみじん切りが面倒だけど。

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村