無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

11月10日

2018.11.10

 

8:00 生ハムサンド コーヒー

13:00 パストラミビーフサンド クラムチャウダー コーヒー

17:00 ラーメン 餃子

21:00 ブリッツ ビール

 

朝から予定を入れていたので、ちゃんと起きて朝食。

午前中に美容院に行き、髪を切る。ブローとアイロンで無理くり収まりをつけてくれたのは、有り難いけれど、やはり短い髪型には縮毛が必須な己のくせ毛が疎ましい。

昼過ぎには終わったので、そのまま銀座へ移動。ドトールでゆっくり昼食をとってから、向かいの銀座プレイスビルへ行き、写真展を見る。『優しい写真』と題された、幡野広志さんの写真展。息子さんを被写体にした写真ばかりで、可愛らしさと愛に溢れていた。御本人も在廊されていたので、図々しくもDMにサインを頂いた。握手もしていただくと、思った以上に大きな手で強く握手してくださった。

そのまま、夫と待ち合わせて携帯ショップへ。予約していた機種変更をする。来店予約をしていたのに、15分以上待たされたことに、夫が立腹していた。2年以上ぶりに機種変更をして、駅前のSCに行き、フードコートで夕食。食べている間も食べ終わった後も、夫は私の新しいスマホをいじり、結局我慢できずに、自分も機種変更をすると言い出し、そのままSC内の携帯ショップへ行った。私と夫はキャリアが違うので、携帯ショップのハシゴとなった。運がいいのか悪いのか、希望した機種も色も在庫があるというので、そのまま手続き、ついでにプロバイダの変更も進められるがまま行ったので、めちゃめちゃ時間が掛かり、全て終わる頃には、携帯ショップの営業時間はとうに超えていた。帰宅後、二人でデーターの移行などにかかり、寝たのは日付を超えていた。LINEのトーク履歴の移行など、少し面倒なものもあったので、夫が都度教えてくれて助かった。私だけの機種変であれば、スムーズに行かなかったかもしれないので、結果オーライというところだろうか。