無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1月19日

2019.1.19

 

9:00 ソーセージ トースト ミルクティー

13:30 つけ麺 ビール

14:30 コーヒー

16:00 コーヒーフロート

20:00 スナック ビール

 

出勤日だったけど、有給とって午前中からお出かけ。の、予定が、自宅最寄り駅で電車待ってるときに、会う予定の友達からドタキャンされてしまった。

とりあえず来た電車に乗ったけれど、途中下車して、もう一人会う予定の友達にお土産を買うことに。百貨店に行くと、行列ができていた。何かと思いながら列に並ぶと、そこはまだ最後尾じゃないと注意されてしまった。戸惑いながら、後方をみると、また列が、そこに行っても、ここは最後尾ではないと、とうとう外に出されてしまった。

びっくりするぐらいの行列に並んで手に入れたのは、鎌倉紅谷さんのクルミっ子、の、切り落とし。

https://www.instagram.com/p/BszPFA7haGO/

百貨店では月イチの販売で、毎回並ぶんだとか。その日が販売日だとは知らずにいったので、大変にラッキーでした。

友達と待ち合わせていたのは、ソラマチの中だったので、とりあえず移動し、お昼ご飯。東京駅ではいつも行列な六厘舎がそれほど並んでいなかったので、食べました。少なめにしたけど、お腹いっぱいになった。

1時間ほど時間を潰してから、友達と合流。地元から子連れで遊びに来ていて、スカイツリーの展望室でのイベントを観にきたんだとか。そんなに時間はなかったけれど、子供と戯れつつ、おしゃべりして、久々に会えてとても楽しかった。会うの2~3年ぶりだけど、変わらずに話せるのが嬉しい。

イベントに行く友達を見送り、帰路に付きました。

お昼に食べ過ぎたし、夫はラーメンを食べてくるというので、お菓子で晩酌して就寝。