無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

2月23日

2019.2.23

 

9:30 ハムチーズトースト コールスローサラダ オレンジジュース

12:00 ビジネスクラスの食事(洋食)

18:00 イカの唐揚げ ハムカツ半分 豆腐サラダ ビール

19:00 スナック アイス ビール

 

 

朝から、工場見学ツアーに参加しに、羽田空港に行ってきました。

自宅最寄りの駅から出ているリムジンバスが、集合時間の1時間以上前につくので、空港で朝食を食べました。

工場自体は、空港から車で10分ほどの距離。最初に企業DVDを観てから、1時間ほど、工場の中を案内してもらいました。

てっきり、ガラス越しに作業風景を見ると思いきや、普通にお仕事しているスペースに入れたのには驚きました。

見学の後は、そこで調理されている機内食の試食。ビジネスクラスに乗らないと食べられないものを食べられて、嬉しかったです。

一度、帰宅し、洗車をしてから買い物へ。久々に夫スーパーへ。一人で行くときの三倍ぐらい払わされました。カップ麺だけで、10個以上買ったけど、本当に必要だったのだろうか?

夕飯は、お惣菜で簡単に。足りなくてサラダを追加し、お菓子も食べました。