無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

3月27日

2019.03.27

 

8:00 オムにぎり ささみスモーク  コーヒー

12:00 サバの塩焼き チキボン 和風ピクルス もやしナムル 味玉

12:30 抹茶チョコ(212)

21:30  豆腐サラダ 味噌汁 イカ明太 ビール チューハイ

運動;散歩約1時間

体重:53.7Kg(夕食前)

 

手順無視してきゅうりの醤油漬け作ろうとしたら、お酢入れすぎたうえに、きゅうりに熱が通ってピクルスみたいになった。これはこれで美味しい。夫には酸っぱすぎたかもしれないけど。

ナチュラルローソンの低糖質チョコを買ってみた。カロリーはチョコにしては低いのか?低糖質だけど、脂質は低くないし、チョコを食べるよりはマシなのかな?

味も、甘さ控えめで美味しいけど、チョコっぽくはなかった。

夜、思い立って歩きに行った。速度的には早足の散歩ぐらい。途中、膝が痛くなったのが悲しかった。

過度な有酸素運動は、筋肉を分解してエネルギーに変えたりするので、ボディメイクには向かないけれど、1日中座りっぱなしな自分には1時間ぐらいの散歩はむしろした方がいいんだと思う。帰りにコンビニに寄ったけれど、お菓子は買わなかった。