無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

7月5日

2019.7.5

 

8:30 レモンシュークリーム コーヒー

12:00 サバの塩焼き ナスの煮浸し オクラ塩昆布和え もやし酢の物 味玉

12:30 クッキー2枚 ジュース

15:00 マンゴージュース

18:30 マンゴーヨーグルトタルト コーヒー

22:30 豚味噌焼き 茹鶏 もやしの酢の物 ビール

23:00 プリッツ チータラ ナッツ ビール

 

会社帰りに美容院に行ってきました。本当は休日に行きたかったけど、予約が取れなかったので。美容院は一年ぐらい同じ店に行っていますが、担当は決めてません。

今回も初めての人でした。同世代ぐらいの女性で、カウンセリングはきちんと要望を拾ってくれて、施術中は雑誌に夢中な私を放っておいてくれるベテランぽい距離のとり方をしてくれる方でした。今回は、縮毛矯正をしたので時間がかかりましたが、電子書籍で雑誌6冊ぐらい読めて良かったです。だんだん自分の好みの雑誌が移行してきていることに気づいてしまいました。年齢的にもそろそろアラファオーだしな。途中で隣に座った男性が常連らしい若者で、仕事の話やらプライベートの話をしてるのが興味深くて少々聞き耳を立ててしまいました。彼の口癖は、「ワンチャン」らしく、連発していいたのですが、どうも自分が思っている使い方と違う用途で使っているようで、結局最期までどういう意味で使ってるのか理解できませんでした。ジェネレーションギャップだわ。髪は思った通りに仕上げてもらい満足でした。もう遅かったのですが、普通にご飯を食べて酒のんで寝ました。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村