無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

7月6日

2019.7.6

 

9:30 トースト半分 コーヒー

13:30 寿司(鯵・えんがわ・頭肉・ヒラメ・赤身・中落ち・生鯖)ビール

14:30 ジェラート(抹茶・マンゴー)

19:30 豚の味噌焼き タンスモーク ビール

20:00 プリッツ チーズ ナッツ ビール

 

午後から友達が出演する舞台を観に浅草へ。その前に、お昼ご飯でお寿司を食べました。Twitterで紹介されて気になってた仲見世通りを曲がった路地にある立ち食いのお寿司屋さん。

https://www.instagram.com/p/BzkGNW5j4aX/

本当はお寿司の写真も撮りたかったけど、最初に頼んだお寿司が目の前で握って出されると、撮るのも忘れて食べてしまったので、そのまま何も撮らずに食べるのに夢中でした。1貫から出してくれるので、色々種類を食べられるのが嬉しかった。立ち食いとは言え、カウンターのお寿司なんて緊張するなぁと思ったんですが、職人さんがとても気さくでタイミングみて注文を促してくれたので、とても居心地良かったです。今度は夫と行けたらいいな。食後はまだ時間があったので、デザートを求めて浅草寺の裏手へ。

https://www.instagram.com/p/BzkGxeMj72T/

お茶屋さんがやってるジェラート屋さん。前回、夫と浅草に来た時から気になっていたので、食べに来ました。濃い抹茶とマンゴーをダブルで。どちらもサッパリとした甘さで美味しかったです。

そして、メインイベントの友達の舞台は、花やしきにできた新しい劇場で行われました。ここ数年はライブハウスのような劇場のカウンター席から観ることが多かったので、久しぶりに正面から見た気がします。終演後に友達に挨拶して、帰りました。

本当はミスドでお茶しようと思ってたのですが、目当てのドーナツが店頭になかったのと、宅急便を受け取る予定があったので、断念しました。

昼から贅沢したので、夕飯は家にあるものにしておきました。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村