期間限定減量生活日記 【延長中】

目標体重に達するべく、食生活を記録します。

7月20日

2019.7.20

 

8:00 抹茶バタープレスサンド レモンサブレ コーヒー

11:30 マンゴーパフェ ビール

https://www.instagram.com/p/B0H1Ep0DCHf/

13:00 オニオンスープ 抹茶オレ コーヒー アイス おかき

19:00 焼き鳥 鶏とザーサイの和え物 ビール

20:00 スナック ポップコーン ビール

 

ゴミ捨てのために起床。ちょうど朝ドラの時間だったので、そのまま起きた。

さて、どうしようかと思ったところで、ずっと正月飾りを処分できてなかったことを思い出した。まだ時間も早かったので、混んでないだろうと、鎌倉へでかけた。

連休が過ぎたばかりだからか、参道も境内も、それほど混んでいなかった。

スムーズに奉納とお参りを済ませ、鳥居を出てすぐのところにある、サロン・ド・くるみっこへ。

ここは混んでいるだろうかと警戒したけれど、店内には2組ほどしかいなかった。

さっそく、食べたかったパフェとビールを注文。甘いもので飲むのが好きなので。

パフェはびっくりするぐらい美味しかった。一人で食べるのがもったいないぐらい。

満足した後は、小町通りを少し散策し、駅へ戻り、そのまま献血へでかけた。

ドナー登録の案内をしていたので、勧められるまま、骨髄バンクにドナー登録したけれど、良かったんだろうか。

いつもどおり献血し、漫画を読み、アイスを食べて帰宅。また、焼き鳥を買った。

預けたまま忘れていたクリーニングを取りに行ったら、遠回りになったので、ついでにコンビニも行ったら、余計なものを色々買ってしまった。