無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

何度目かの始動。

しばらく更新してませんでしたが、やっぱり記録は残しておいた方がいいなと思ったので、また始めたいと思います。

ガッツリリバウンドしております。正直、めちゃくちゃ恥ずかしいです。

自業自得だけど。

前提として、昨年末に地方へ引っ越したので、生活環境が多少変わりました。

大きくは、通勤含めた移動手段が、ほぼ車になりました。

びっくりするほど歩かない。

食生活は、それほど変わりませんが、どちらかというと変わらず酷いという感じでしょうか。

車で買い物に行くのが普通になったので、重い物も躊躇せず買うようになったし、量も増えた気がします。主に嗜好品の。

この記録を始めてから同時期に始めたバレエは、お休み中です。

引っ越し先でも通うつもりでしたが、落ち着いてから、と思っていたら、このご時世で、新しく密閉空間に通う気にはなれず・・・。通う先の目星は着けているので、落ち着いたら、再開したいです。

何度もリバウンドしておいてなんですが、週に1回でも体を動かす習慣があるのと、人前で体のラインを見せる機会があったのは、とても良かったと思うので、バレエ自体は続けたい気持ちはあります。

そんな感じで、また食生活を見直して、運動もして、減量に励みたいと思います。

気が付いたら、ずっと増減繰り返してるので、しれっと題名変えました。

あと、夫の出張機会が無くなったに等しいので、限定される期間が無くなりました。

とりあえず、今年の健康診断までには、BMI20ぐらいにはなりたいです。

【2020.3.31現状】

体重:54.9Kg

体脂肪:31.5%

筋肉量:35.8Kg

BMI:23.3