無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

5月27日

2020.5.27(水)

 

6:30 ヨーグルト(60)

7:30 おにぎり(200)

12:00 豚となす炒め(200)きゅうり浅漬け(7)もやしナムル(15)味玉(90)【312】

13:30 チョコ(25)

15:30 ブラックサンダーミニバー(66)

20:30 肉もやし入り味噌ラーメン(300)ビール(250)

【1213】-187

 

暑くて生理中なので、汗をかくと貧血気味になった。おやつのチョコで少しでも鉄分を摂取したい気持ちだったけど、摂れたのは主に糖分。

帰りに安く買いたいものがあったので、いつもと違うスーパーに行ったのに、欲しい物だけなかった。仕方ないので、代用品を買って帰ってる途中で、夫からラーメンが食べたいと連絡があった。夫が好きなメーカーのものは、さっきまでいたお店にしかないものだけれど、戻るのは面倒なので、また別のお店に行って他のものを買った。

2人前入りなので、夫に1・5人前食べさせて、私は量を減らし、カロリーを抑える作戦。