無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

7月25日

2020.7.25(土)

 

12:30 塩ラーメン(500)

13:00 もちっとクレープ(280)コーヒー

19:30 カレー(300)アボカドサラダ(200)ビール(150)【650】

20:00 ポテチ(100)ビール(150)アイス(80)

【1760】+360

 

曜日感覚がなくなってきた連休3日目。夫を見送ってから二度寝がデフォ。

起きると昼前になっていて、昼にはラーメンを食べると決めていたので、ジムに行く前にコンビニで軽く食べて行こうと思ったのに、寄り道するのを忘れて、空腹のまま運動する羽目になった。

貧血にならないように水分補給を心掛けつつ、有酸素運動と筋トレをする。

一応、ネットで探した通りに、アップ代わりの有酸素運動。筋トレマシン3種~4種。

クールダウン代わりの有酸素運動。ストレッチポールを使ったほぐし。という流れでやっているけど、始めたばかりで効果がわからない。

体重ばかり見ると嫌になりそうなので、買ったのに履けないボトムスとスカートが履けるのを目標にしている。空腹時なら腹を凹ませなくても履けるようになってきた。

汗をかいた後のラーメンは美味しかったけれど、やっぱり麺がイマイチ。

どうして、近隣のラーメン屋は、伸びやすい自家製麺に拘るんだろうと思っていたけれど、納得いくような麺を作ってくれる製麺業者が近くにないんだと思い至った。

そういえば、マイベストなラーメン屋でも、有名な製麺所の麺を使用していた。

もう、自分好みのラーメンを探すのは無理な気がしてきた。

夜は、ようやく夫にカレーを出せた。