無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

3月22日

2019.3.22

 

8:30 抹茶シュークリーム プチチョコパイ コーヒー

12:00 サバの塩焼き ほうれん草おひたし きゅうり浅漬け 味玉

12:30 プチチョコパイ チョコ

21:00 砂肝焼き イカの七味焼き 鶏とザーサイ和え物 ビール

 21:30 トマト もやしの汁物

 

朝からお菓子を色々食べて、昼食後にチョコを一袋分食べたら、ものすごくお腹がいっぱいになった。質量じゃなくて、糖分でもお腹はいっぱいになるんだなぁ。ちょっと衝撃。今まで、カロリーと容量が比例しないのに納得いかなくて、少しの量だけど、ハイカロリーなものを食べていたから、意識変えられそう。

夜は、コンビニ飯。タンパク質重視できたと思う。食べ終えても小腹が空いてたから、野菜と汁物追加した。夫がポテチ勧めてきても、断れた。コンビニにいる時、夫に、「スナック買わないの?」と言われ、「太ったから、止めてる。」と答えたら、「今更?」と笑われました。今更だよ。でも、今から始めないと、ズルズル太るから、今止めるんだよ。