無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

5月12日

2019.5.12

 

12:30 ピザ ビール

13:30 ナッツ チューハイ

18:00 ピザ アボカドとローストビーフサラダ ビール

 

体重:56.5Kg

 

前日に食べ過ぎたので、低カロリーに努めようと思っていたのに、夫の提案に乗ってしまい、昼に買ったピザをビールと共に半日かけて食べた。美味しかった。よくよく考えたら、素直に半分食べずに、3分の1ぐらいで辞めておけばよかった。食べてる時にその考えに至らないのがデブ脳ってやつか。

恐ろしいけれど当然のように体重は増幅していて、悲しい。

あれほど食べていたスナックは3ヶ月ぐらい食べてないのだけれど、その分、他のもので補っているらしく、体重は変わらなどころか増えている。必要なのは、記録だけじゃなく、反省だな。