無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

8月19日

2020.8.19(水)

 

7:30 スモークチキン(41)チョコのせラングドシャ(192)コーヒー

12:00 サバの塩焼(100)ちくわ辛し和え(60)きゅうり浅漬け(7)味玉(90)【257】

 20:00  サーモンサラダ(200)もやし味噌汁(100)ビール(150)

【940】-460

 

前日にやけ食いして飲みすぎたので、若干二日酔い。朝ごはんはいらないかな、と思っていたけど、移動中に腹が減ったのでコンビニで買った。気になって買ったスイーツは私には甘すぎたので、半分で止めておいた。

夕飯はジム帰りに買った半額のお刺身をめんつゆに漬けて野菜と一緒に食べた。

1日で見ると摂取カロリー低すぎだけど、前日のことを思えば、ちゃんと調整できたと思う。

昨日は、数値に表れてないことが悲しくて仕方なかったけど、逆に数値を見れば体重が減らないのは当然で、むしろ、数値に表れてないのに、腹が凹んでいるということは、目論見通り体の引き締めや、姿勢改善が出来ているということだと思う。

ジムのマシン運動をするのは初めてなので、今まで通りの減り方をしないのも当たり前なのに、無駄に取り乱して、無駄にカロリー摂ったことが悔しい。

来月も、同じように数値で確認はするけれど、今まで履けてなかったボトムスを履けてる時点で、目標に達しているんだから、何も落ち込むことはない。このまま頑張る。