無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

9月10日は健康診断

2020.9.10(水)

 

7:20 おにぎり(140)

8:30 ハッピーターン(42)

12:00 サバの塩焼き(100)きゅうり浅漬け(7)山芋浅漬け(10)なすの煮びたし(20)味玉(90)【227】

16:00 アイス(297)

20:00  鶏ネギ塩サラダキャベツ増し(200)蒸し鶏サラダ(100)ビール(200)

20:30 さきいか(45)チータラ(110)ビール(200)

【1561】+161

 

 【健康診断時】

体重:54.4Kg

というわけで、健康診断でした。前の事務所では事務所内でやっていましたが、こちらでは、検診センター的なところでやってもらいました。

検査着に着替えてフロア内をぐるぐるする感じで、新鮮でした。

体重は、昨年より増えてる、と思う。昨年の記録がわからないので。

どんどん増えていくとか言ってた同僚女子が、昨年と変わってないと言ってて、はいはい女子的なアレね、と久々に感じました。もう、中年なのでそういうの疲れる。

帰りに一緒に行った年配の先輩が、アイスおごってくれたので、ありがたく頂きました。

その分のカロリーも考慮して夕飯決めたつもりだけど、普通にオーバーしてる。

いい加減、ビール減らさないと。とりあえず、低糖質のやつとかにしようかな。

体重に関しては、やっぱりショックだけど、とにかく続けていくしかないので、気にしすぎないように頑張ります。