無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1月1日

2021.1.1

 

8:00 おにぎり(150)炭焼き鳥(100)コーヒー

13:00 おせち料理(500)お雑煮(200)のっぺ(200)

18:00 おせち料理(500)ビール(150)

【1800】

 

元旦の朝からアウトレットへ行き買い物。ジム用品を買い足し。服も欲しかったけれど、めぼしい物はなく。夫は眼鏡とか買ってた。またかよ。

昼におせち料理など正月料理を食べた。お節は、ネットで注文してみました。

それなりの金額のものを選んだのでそれなりに美味しい。

お雑煮は私と夫で食べたいものが違うので、2種類作ります。

のっぺは私の田舎の郷土料理ですが、材料の一つである干し貝柱がなかなか見つからず、やけに高級なものを買うことになりましたが、その分美味しかったです。

とくに分量を決めずに作り始めたら、多くなってしまいましたが、思いのほか夫が食べてくれて助かりました。