無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1月10日

2021.1.10(日)

 

8:30 餅(120)ハム(30)コーヒー

14:00 団子1本(80)

17:30 ぶりの刺身(300)鰤のづけ(200)根菜鍋(150)ビール(150)

19:00 柿の種(120)えびせんべい(100)ビール(150)

【1400】

 

午前中に、以前お願いしていた鰤の半身が届いた。

掃除をした後に、夫が切り分けてくれたので、1/3ぐらいを漬にした。

午後からSCに買い物に出かけ、帰宅してから、また二人でジムへ。

夫が水素水サーバーの契約をした。水素水に対しては懐疑的ではあるけれど、毎回自販機で飲み物を買うよりも安価なはず。

夜は鰤パーティー。新鮮で脂がのっていて、ものすごく美味しかった。

漬を出汁で食べるのも美味しかった。

夫が野菜を食べたいというので、汁物代わりに鍋を用意したけれど、練り物入れ過ぎて、おでんみたいな味になった。