無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1月14日

2021.1.14(木)

 

7:30 洋ナシパウンドケーキ(180)コーヒー

12:00 サバのみりん干し(150)小松菜煮浸し(50)水菜サラダ(30)味玉(90)【320】

15:00 クッキー(50)コーヒー

20:00  ローストビーフサラダ(300)合鴨ロースト(200)ビール(150)

20:30 チーズケーキ(300)アイス(180)ビール(150)

 【1830】+430

 

誕生日だけど、今までにないぐらい嬉しさがない。夫には案の定忘れられているようで、特になにも言われなかった。

帰りにケーキ買っていてやろうと思ってる。

予定通り、帰りにケーキと自分が食べたものだけ買って帰宅。

帰るコールしてきた夫が、今日、誕生日だよね?と言い出して驚いた。自力で思い出してくれたのは、何年ぶりだろうか。

誕生日にかこつけて好きなものを好きなように食べた。ケーキは初めてのお店で、思ったよりも安っぽい味で、ちょっと残念。アイスも同じ店でネットで話題にされてたから、期待して買ったけれど、思ったような味じゃなかった。

オンラインで買って、ずっと読んでいなかった鬼滅の刃の最終巻をついに読んだ。

終わり数話の間に涙が止まらなかった。私的には納得の良い結末だったと思う。