無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1月21日

2021.1.21(木)

 

7:00 洋ナシパウンドケーキ(80)コーヒー

7:30 ピザまん(180)チョコ(60)

12:00 鯖の塩焼き(100)もやしナムル(20)きゃべつ浅漬け(10)山芋ポン酢(20)味玉(90)【240】

15:00 チョコ(80)

19:30 シュクメルリ(300)チキンフリカッセ(300)サラダ(50)味噌汁(60)ビール(150)

20:00 ミックスナッツ(120)

【1620】+220

 

夕飯に前から気になっていた松屋のメニューをテイクアウトした。

頼みすぎて袋3つぐらいを渡されて、車に戻って、置いて、さぁ、行こうというところで、スマホが見当たらなかった。待ってる間にいじっていたから、絶対に店か車の中にある。落としたら、さすがに音で気づく。車内やカバンを探しても見つからず、店で聞いてもなかったので、パニくりながら、とりあえず帰宅し、夫に鳴らしてもらったら、車の座席の下に落ちていた。多分、ポケットに入れていたものが、車に乗った時に音もなく滑り落ちて、下にもぐったのだろう。心底安堵した。

食べたかったものは、美味しかったけど、ニンニクが強くて、量が多かったので、それぞれ半分ぐらい食べた。

夫も同じものを頼んだが、チキンフリカッセの方の匂いが好みじゃなかったようだった。