無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

3月3日

2021.03.03

 

7:30 おにぎり(180)クッキー(60)コーヒー

8:30 ハピタン(40)コーヒー

12:00 サバの塩焼き(100)豚小間団子(80)もやしナムル(30)ブロッコリー(20)味玉(90)【320】

19:30 プロテイン(60)

20:00 もやしとわかめスープ(80)納豆(80)

20:30 スナック(200)ポップコーン(100)ミックスナッツ(120)チーズ(50)チューハイ(150)

【1310】

 

特に理由はないけれど、ここ数日夕飯が少ない。食べる時のビールは止めて、録画していた推しのドラマを見ながら、推しがCMしているチューハイを飲み、お菓子を食べている。

満腹ではないけれど、満足感はある。お菓子が余計だな、とも思うけれど、とりあえずアンダーカロリーであることを褒めたい。

今年に入ってから、自重での腹筋を毎回するようにしている。床では腰が辛いので、マシン(ベンチ?)を使っているけれど、全部起き上がるとやっぱり腰が痛いので、下腹部を覗くぐらいの姿勢で、軽く腹筋が痛くなるまで、やっている。

腹筋運動は減量に直結しないし、下腹部はぽっこりしたままだけれど、腹斜筋あたりが凹んできた。まぁ、食べ過ぎて全体的にむくむとすぐにそこも出っ張るんだけど。

食事は体重を変えて、運動は体型を変えるって本当だなと実感できて嬉しい。