無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

4月1日

2021.4.1(木)

 

7:30 ソーセージトースト(280)クッキー(150)コーヒー

8:30 ハピタン(20)コーヒー

12:00 サバの塩焼き(100)もやしナムル(30)きゅうり浅漬け(20)味玉(90)【240】

20:00 ローストビーフサラダ ニシンの昆布巻き ノンアルコールビール

20:30 ポテチ ポップコーン チューハイ

 

体重:51.4Kg

体脂肪:28.3%

筋肉量:34.7Kg

 

新発売のノンアルコールビールを試してみました。ビールだと思って飲むと、穀物臭さが気になって、あまり美味しく飲めませんでした。青島ビールの風味に似てなくもないので、中華料理には合うかもしれない。

結局、低アルコールのチューハイを飲んでいるので、アルコールを抜くのは諦めようかな。せめて、低アルコールにとどめて、たまにビールを飲むようにしようかな。

でも、キリンの新しいサービスも気になってて、1度頼んでみたいんだよな。

さて、改めて日記を書き始めて1年経過したわけですが、なんていうか、進捗ダメです。こんなにも変わらないものかね、と、中年女性の代謝の悪さを嘆きたいところですが、カロリー計算を始めてみたら、減らない理由が一目瞭然でした。

それでも、ジムに通うことは習慣化できたと言えるし、夫がいても、自分の食べる量をある程度、調整できるようになりました。

まだまだ目標には遠いけれど、進む道は間違っていないはず。

とりあえず、今年の健康診断で、健康的な数値を出すことを目指して頑張ります。