無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

5月8日

2021.5.8(土)

 

7:30 卵パン オイコス エクレア半分 コーヒー

13:00 エクレア コーヒー

18:00 焼き鳥(つくね・砂肝・ねぎま手羽にんにく)イカのから揚げ たこのから揚げ ビール

 

二人とも休みなのに、早くに起こされコンビニで朝食を買う。前日に食べ過ぎていたので、軽くしようと思ったけれど、またスイーツを買う。

朝食後、少しゴロゴロした後、夫が私の車を改造し、洗車もしてくれた。

私は、洗い物を済ませて、庭とも言えないスペースの草むしりをした。

洗い終わった車で、今度はカー用品のお店に行き、タイヤを新調した。

軽仕様で、PB商品を選んだら、思ったよりも安く済んだ。ピットも空いていて、すぐ作業に取り掛かってくれたけれど、任せおいて、ホームセンターへ砂利を買いに行った。

会計をしている間に、カー用品店から作業終了の連絡が来たので、車を迎えに行き、私の車を止めている駐車場の水溜りになりやすい部分に砂利を撒いた。

今度は夫の車を洗車し、休憩してから、私の車の試運転がてらSCへ。夕飯の買い出しをした。帰宅後、ビールサーバーにビールをセットし、買ってきたもので夕飯。途中、実家の母から電話がきて、色々話した。老いに対する葛藤のようなものを聞かされる。

夕飯にまた揚げ物を食べている。冷えたビールによく合う。