無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

6月5日

2021.6.5(土)

 

8:30 エビとアボカドラップサンド コーヒー

13:30 冷たい肉そば

14:00 チョコシュークリーム コーヒー

18:00 スナック ミックスナッツ 枇杷 アイス ビール

 

夫が仕事に行くと言っていたので、早めに起きたけれど、体調が悪いと言って結局行かなかった。

私は洗濯を干してから病院へ。その前にスタバで朝ごはんを調達し、ラーメン屋を予約した。

リハビリのメニューは変わらず、ぐいぐい指圧されて痛い。四十肩に気を付けるように言われた。生きてるだけで体に負担がすごい。

買い物して昼前に帰宅し、お弁当のおかずを作り、友達に会いに行くという夫を見送り、洗濯を干してから、昼食へ。

まだ順番にならなそうだったので、ドラッグストアと雑貨屋に寄った。

雑貨屋で服を見ていると、2歳ぐらいの子が服を落として、さらに服に乗っているのが見えた。そこそこ広い店で、近くに親はいない。仕方ないので、とりあえず服を拾い、棚に置いた。どうしよかと思ったけれど、何も言わないわけにいかないので、会計の時に店員さんに服が汚されたことだけ伝えた。中年になっても、こういうのが上手くできなくて恥ずかしい。

久しぶりのラーメン屋で、気になっていたつけ麺を食べた。麺も具も美味しかったけれど、つけつゆがびっくりするぐらい塩辛くて、どう食べていいかわからなかった。

隣で同じものを食べていた人は、美味しいとうなっていたので、食べ方が悪かったのかもしれない。

口直しのスイーツを買って帰宅。おやつを食べて、録画を消化し、ゴロゴロして過ごした。

暗くなる前に夫が帰ってきたけれど、夕飯は特に必要ないというので、自分もお菓子だけ食べた。