無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

6月13日

2021.6.13

 

9:30 ソーセージマフィン カスタードアップルパイ コーヒー

14:00 チーズ せんべい チューハイ

17:00 メバルの塩焼き メバルの刺身 カサゴのから揚げ まぐろの刺身 あら汁 ビール

19:00 チョコフロマージュ ビール

 

前日に早く寝たので、比較的早く眼が覚めたけれど、起きるには至らず。

夫が朝マックを食べたいというので、朝から買いに出かけた。ネット注文は便利。

朝食後、夫の昨日の釣果を処理しようとしたけれど、メバルの鱗を取り始めてすぐに背びれで指を切ってしまったので、夫が頑張って全部処理してくれた。

YouTube見ながら、メバル7尾とカサゴ3尾の鱗を取って、内臓出して、一部を3枚におろしてくれた。普段は料理しない夫だけれど、どんどん上手になっていくのがちょっと面白かった。私は横でYouTube開きながら応援しただけ。魚も捌けません。

夕飯は、処理した魚を焼いたりしたもの。魚だけで満腹になった。

あら汁が一番食べやすかった。マグロは頂き物で、赤身の味が濃くて美味しかった。

早めに夕飯にしたので、小腹が空いて、後からコンビニでスイーツを買って食べた。

また調整しないとな。