無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

7月14日

2021.7.14(水)

 

7:30 チーズソーセージトースト コーヒー

8:30 マカロン アイスティー

12:00 サバの塩焼き 小松菜煮浸し きゅうり浅漬け 味玉

 15:00 マカロン ジュース

19:00 チキラーサラダ(もやし ほうれん草 玉ねぎ 豚肉)チューハイ

19:30 ポテチ クッキー アイス

 

頂き物のお裾分けのマカロンとお中元のボトルコーヒーでおやつが捗る。

チキラーサラダはボウル一杯食べるので、満足感がある。おやつも少しで止められる。

暑くなってきたので、カーディガンなどを羽織らずにフレンチスリーブのブラウスで通勤したら、同僚女子に自分がノースリブの服を着ると子供に腕がぷにぷにだと言われて遺憾。という話をされ、それは私に「よくその腕晒せるな。」ということを暗に言っているのだろうかと夫に愚痴ると考えすぎだと言われた。よく考えたら深読みし過ぎてて卑屈になりすぎてる自分が怖い。

朝に見ているZipのミトちゃんを見ていると、私も何も気にせずにノースリーブを着ようと思える。まだまだルッキズムの呪いに罹っているので、思い込みを外すのに時間はかかるだろうけれど、加齢が後押ししてくれている。

コロナが落ち着いたら、ぽっこりお腹を揺らしたままビキニでプールとか海とか行きたい。