無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

8月3日

2021.8.3(火)

 

8:00 卵かけご飯 納豆 オニオンスープ

12:30 ミニカップ麺 鰊

19:00 ホルモン焼 ブロッコリーとタコのサラダ ささみフライ ビール

19:30 スナック ビール

 

朝になっても熱が下がらなかったので、念のためPCR検査を受ける夫を病院に連れて行くのに私も休んだ。土砂降りの中、病院の駐車場で、検温やら検体の採取やらから会計まで済ます。

帰りに昼食を買い、帰宅。私は家にあるものを食べた。

せっかくの平日休みだけれど、天気もよくないし、それほどすることもないので、夕方までゴロゴロ過ごし、病院からの連絡を受けて検査結果をもらいに行った。

まだ夫の熱が下がってなかったので、抗生物質を点滴で投与してもらった。

夕飯はコンビニ飯。日中含めてあまり水分を取っていなかった上に、酒を飲み、湯船にも使って汗をかいたせいで、夜中に脱水症状のようになってしまい、頭痛と吐き気で目が覚めた。水分だけ取って様子をみても良かったけれど、頭痛を治めたかったので、痛み止めも服用した。次に目を覚ました時には頭痛も吐き気もなくなっていた。

有効な水分を摂ってなくて、室内で脱水気味になるの、自分はやりがちなので、気を付けないと。