無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

8月6日

2021.8.6(金)

 

7:30 焼き鳥もも ティラミススフレプリン クッキー コーヒー

12:00 豚バラ肉巻き 白身フライ 小松菜と人参ツナマヨ きゅうり浅漬け 味玉

19:00 豆腐サラダ ビール

19:30 スナック

 

朝食をコンビニで買うときは、サラダチキンスティックやらスモークチキンやらを選ぶことが多いのだけれど、塩分が気になるので、安くなってたホットスナックの焼き鳥にしてみた。常温だというので、温めはしてもらわなかったら、冷たかった。

夕飯は野菜室にずっと鎮座していたレタスを食べた。普通にスナックを食べるのをずっと止めたいと思ってるのに、なかなか止められない。買わなきゃいいのは分かってる。

ダイエットブログ的なものでも、甘い物の代替品や、ローカロリーのものは紹介してくれるけど、スナックの代替品はあまり見かけない。問答無用で食べるなってことなのかな。