無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

10月21日

2021.10.21(木)

 

体重:52.7Kg

体脂肪:31.1%

筋肉量:34.3Kg

 

7:30 チーズケーキ(375)コーヒー

12:00 サバの塩焼き(100)ひじき煮(60)たたきごぼう(40)味玉(80)

20:00  麻婆豆腐スープ(300)ローストビーフサラダ(200)チューハイ(70)

20:30 アイス(280)

【1505】

 

いわゆるダイエットブログを読むのが好きなのですが、たまたま見つけた同じ身長で、同世代の方のダイエットブログを読んでいたら、私より体重も体脂肪も多いのに、腹囲が細い方がいました。腹囲って、内臓脂肪が関係してると思ってたんですけど、内臓脂肪レベルも私の方が低い・・・。脂肪の着く場所って、姿勢が一番関係してますよね。

腹筋がないとか、骨盤が傾いてるとか、原因は色々思いつくのに、対策できてない。

とりあえず、ジムでの腹筋をベンチでするのではなく、マットで足上げする方に変えようと思う。あー、悔しい。