無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

9月3日

2022.9.3(土)

 

体重:51.5Kg

体脂肪:29.3%

筋肉量:34.4Kg

 

10:00 オリーブ入りパン(200)コーヒー

17:00 鶏入り白和えサラダ(200)ネギのスープ(80)ビール(100)

20:00 ミックスナッツ(250)アイス(100)ビール(150)

【1080】

 

夫は出勤だったので、見送ってから二度寝。寝過ごすても仕方ないと思っていたけど、それほどでもなかった。

先週、義母に買ってもらったパンの残りを食べきり、買い物へ。コーヒー豆を求めて少し離れたSCへ行った。ついでにそこのスーパーならあると思っていたスープを買おうと思っていたのに、在庫切れらしくて、置いてなかった。

せっかくなので、SC近くの安いGSでガソリンを入れ、いつものスーパーで食材を買ったら、欲しい物が無かったので、別のスーパーをハシゴして帰宅。

お弁当のおかず作りをしている途中で、早めに仕事を終えた夫から帰るコールがあった。私がおかず作りをしている間、夫は洗車。最後の方は手伝わされた。洗車後は打ちっ放しに行くという夫を見送って、自分は夕飯。家にあるものを適当に食べた。

夫が帰ってきてから、近場の温泉に行ったけれど、着いたところで喧嘩になり、グダグダした。アラフォーになっても喧嘩で泣くのが辛い。普段なら、我慢して、夫を宥めるところだが、日頃の恨みが重なりすぎて、我慢できなかった。それでも、仲直りして、改めて温泉へ。脱衣所に入ったら、先にいた幼児が寄ってきてくれて、めちゃくちゃ可愛かった。風呂上りにたまたま来ていた知人にシャインマスカットを戴いた。

帰りにコンビニで夫の夕飯を買い、私は風呂上りに晩酌。やっぱり2本飲んだ。