無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

10月20日

2022.10.20(木)

 

体重:50.6Kg

体脂肪:29.6%

筋肉量:33.7Kg

 

7:30 ヨーグルト(90)クッキー(90)チョコ(80)コーヒー

12:00 サバの塩焼き(100)切干大根漬物(40)鶏の和え物(60)味玉(80)

19:00   カップ焼きそば(550)豚と野菜蒸(200)ビール(100)

19:30 アイス(100)

【1490】

 

夫が体調不良で会社を休んだ。風邪で喉が炎症しているようで、辛そうだけど、発熱はしてないので、私の出社には影響なかった。

夫が家にいるので、買い物だけして帰宅。夕飯に何を食べようか考えて、消費期限が切れてるカップ焼きそばをいい加減に食べなければと思い、今日も炭水化物の夕飯。

せめて野菜を食べようと、もやしとキャベツと肉をレンチンしたものを足しながら食べてヘルシーにした気分だけど、代替じゃなくて付け足しなので、摂取カロリーは増える。

体重が減り始めると、挑戦するような気持で高カロリー摂取し始めるのは、自分の意思によるものなのか、ホメオスタシーなのかよく分からない。