無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1月16日

2023.1.16(月)

 

8:00  もやしとほうれん草と卵炒め ヨーグルト トースト コーヒー

12:00  へぎ蕎麦と天ぷら


f:id:suzuco14:20230120214447j:image

18:00  明太子の煮凝 エビの旨煮 燻製 揚出し豆腐 刺盛り アスパラの肉巻き ビール2杯

19:30  ビール アーモンド チーズ

 

朝は前日同様、洗濯を干すのと、朝食を作るのを手伝った。

午前中は、母と一緒にクローゼットの整理。また過去の遺物を分別しながら捨てていく。結構、なんでも燃やせる。

昼は、義母へのお土産を調達がてら、父に昼食をご馳走になる。地元の名物の蕎麦を食べた。美味しい。

お土産の発送をし、帰宅後に自宅に送る荷物を整理して、父に宅配便を出しに連れて行ってもらった。自分で運転できないのって、不便。

ようやく片付けを終わらせて、ちょっと休めた。

夜は父が近所の居酒屋に連れて行ってくれた。

何気ない店構えだけれど、出てくるものが手が込んでいて、なんでも美味しかった。

帰宅後にも、ビールを飲み、帰る準備をして、就寝。