無期限減量生活日記

増減を繰り返す愚かなアラフォーの食生活の記録。

1月17日

2023.1.17(火)

 

8:00  キャベツと人参と玉ねぎ炒めスクランブルエッグ乗せ ヨーグルト トースト コーヒー

9:45  コーヒー

13:30  ローストビーフサンド クリームチーズクロワッサン アイス コーヒー ビール


f:id:suzuco14:20230120215532j:image
f:id:suzuco14:20230120215539j:image
f:id:suzuco14:20230120215603j:image

19:00 駅弁3種 サラダ2種 笹団子 ビール

 

朝、父が動く気配を感じて、前日までに山のようになったゴミ捨てを手伝おうとしたら、ごみ捨て場の位置が変わっていて、先に戻ってきた父に、ゴミを持っていかれたと勘違いさせてしまった。

申し訳ないと思いつつ、母の家事を手伝い、朝食のあと、身支度をして、父に駅まで送ってもらう。駅で、お土産を買い足そうと思っていたけれど、駅の中の様子が変わりすぎてて、諸々後手後手になってしまい、買いたいものを全部は買えなかった。

それでも、両親に見送られて予定していた新幹線に乗ることは出来た。

朝から、しっかり食べたので、車内ではスマホをいじっている間に少し寝た。

途中、東京駅で乗り換えるので、そこでもお菓子やら駅弁やらを買い、別の新幹線へ。本当はコーヒーを買いたかったけど、辿り着けずに諦め、車内で、アイスと一緒に購入した。

やっとのことで地元ターミナル駅に着いたので、一旦荷物をロッカーに預け、身軽になってから、百貨店に行き、会社で配るお菓子の手配をした。

ついでに夕飯のお惣菜も買って、自宅の最寄り駅へ。

タクシーで自宅に戻り、やっと帰ってこられた。

夕飯に買ってきた駅弁やらお惣菜やら、自分の土産やらを食べた。